FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年01月21日 (木) | Edit |


  こんばんは、赤井です。

  新しい年になり、いつのまにか3週間が経ちました。
  新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


  さて、1月開講のコースが2クラス開講を迎えました。来週には夜間コースも開講予定です。

  求職者訓練の初任者研修クラスでは、まだ始まったばかりというのに明るく仲の良いクラスです。
  授業中の質問や発言も積極的で、皆さん熱心に受講されていて感心です。
  
  もうすぐ8月開講の求職者訓練の実務者研修、9月開講の実務者研修が修了を迎えます。
  毎日通う通学の受講生さんはもちろん、通信の受講生さんだって、半年もすればもはやあすなろの重鎮!
  さみしくも、そんなころに皆さん修了して巣立って行ってしまわれますが、最後はテストテストで皆さんの必死度もあいまって、
  授業にも熱が帯びてとても良い刺激になります。


  年初めに何か新しいことを始めようかな、と思っていたり、ずっと思っていたけれどなかなか踏み出せなかった1歩がある方が
  いれば、ぜひあすなろで一緒に勉強をしませんか?勉強といっても、学生時代のように机にかじりついているだけではありま
  せん。研修によっては実技の演習をしたり、実習にいったり。時には、就職の相談に乗ってもらったり。
  
  この歳になって、勉強をすると思ってなかった、なんて言いながら若い人に交じって楽しそうに受講されている方も多くいらっ
  しゃいます。若い人も、人生の先輩にいろいろなお話をきかせてもらったりと、年齢や性別を超え、同じ目標に向かって切磋琢
  磨している光景というのは、他では見受けられないかもしれません。

  
  初任者研修は、2月3月短期コースを開講予定にしています。
  私たちも、それぞれのクラスの個性に圧倒されながら、毎日を楽しみにしています。
  皆様のご応募お待ちしています!
 

  今年は暖冬と言われていましたが、急に寒くなりました。
  皆様、体調を崩されませんよう。


 

 
 

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。